どうりでまろやか

松本潤くんをはじめジャニーズなどが大好きです

20年前の好きな人が彼氏になった話

飲んだあと寝過ごして津田沼まで行ってしまい、平日なのに帰れなくなったわたしです。ダメな私に恋をして!
さあこれから浮かれた話をしますよ!いいですか!彼氏ができたんです!!


◆松兄(35歳)
友達の兄。私の地元在住。とんでもない酒豪。地元の飲み仲間の1人。今までは年に一回見るか見ないかというところ。酒飲んでTOKIO松岡くんみたいにワハハ笑うタイプ(目は細い)。ガテン系


先日帰省したとき、松兄含むいつメンと飲みにいった。焼酎をボトルで入れるなど楽しく飲んでいたら、いつの間にか松兄と2人で出かけることになっていた。酔っぱらって経緯を覚えていないのが悔やまれる。あとで聞いたら、私が行きたい場所をたくさん挙げていた流れっぽい。言ってみるもんだな!その日の私のお会計をだしてくれてキュンとした。しかし帰りに転んで足首を捻って膝もすりむいたので、すでに浮かれていたんだと思う。

 

その2日後が初デート。実家にいる私を車で迎えに来てもらい酒豪2人による酒なしのお出かけ。酒頼みだった私にとってかなりのハードル…と思いきや、いざ車で迎えにきた姿を見たら溢れるキュンタスティック!!!!!!まったく問題なかった。私の足首の湿布見て爆笑してた。

今まで、松兄の底なしに飲む姿ばかり見てきたが意外とマトモで優しい。裏表がない。スパスパ決める。私がサイフを出す隙がない。運転が上手い。私のいじりがうまい。昔もこういうところが好きだったなぁと思い出す。そして元カノのことを聞いても性欲の話が出てこない!!(普通です)別れた理由を聞いても「まぁ合わなかったんじゃない?」とだけ。え、男らしくない??(私はというとBBQで泥酔しながら別れた相手への憤りをグダグダと聞いてもらった過去あり)まぢ無理…もぉ好きが待ったなしだょ…そういえば綺麗な字を書くんだった!ハイ優勝!!!

チョロい私はこの4時間のデートですっかり恋をした。必殺「会ってる時に次に会う約束をとりつける技」を繰り出す。長い付き合いの男友達には、さりげなく好意を伝えるにはどうしたら良いかを相談。「とにかく視線を送る!見つめる!急に目があってもビビってそらすな!すぐ手をつなぐのはやめよう!万が一、恋愛より下心を先に持たれたら取り返せないぞ!」というありがたいお言葉。

 

そして初めて2人だけで飲みに行く日の前日、母が吐血して緊急入院した。

 

うちは7年前に父を癌で亡くしている。少し取り乱すも、デートは死守せねばと思った。待ちあわせは、母が入院した病院の近くに変えてもらい、お見舞いとデートをハシゴすることに(必然的に病院へは勝負服)。母は胃潰瘍のようだった。処置が早かったのか一晩たった母はかなり回復していた。ありがとう先生…ありがとう母…娘はちょっと行ってくるね!

 

夜、松兄と会い母の容体を報告すると「大丈夫でしょ。大丈夫だって」と二言。(松兄のお母さんは看護師で今回の病院に勤めていた)動じない…!またしても溢れるキュンタスティック!!!!胸の高鳴りもうcan't stop!!!!

2学年差はあるものの、同じ保育園~中学校まで過ごし、高校卒業まで同じ電車に乗っていたんだから「話がわかる」。書いてもらった焼き鳥の注文票の筆跡にニヤニヤしたり、ふざけたことを言って笑ったり、話題に尽きないというよりも、お互いをいじってネタにしている。今まで婚活で活躍してきたプロレスや音楽、映画の話題はなんだったんだ??そうか、趣味が同じじゃなくても盛り上がるんだな。。この気持ちはかつての片想いフィルターのせいだろうか。
もちろん友人のアドバイスも遂行した。なるだけ視線を送りまくる。見つめる。一度「なんだよ〜(照)」と言われたので効果を感じた…!!(ぜひ試してほしい)

 

そして2軒目へハシゴ。お会計や途中の記憶がいくつか欠落するも、私の意思はかたまりつつあった。目の前には2回目好きになった人(彼女募集中・人並みの結婚願望あり)。この人と付き合ったら絶対面白い(根拠はない)。そして母の入院による高まる地元民へのニーズ。何より酒豪。これは千載一遇のハレルヤチャンスでは?いま逃したら絶対後悔するのでは??虹色ジェットコースターでは~~?!!

 

婚活をしててもジリジリと友達付き合いを重ねるつもりはなく、早く恋人付き合いへ移行したかった。2~3回会えばわかる。そのため脳内のマギシステムもとい、うなじシステムの会議の結果、可決。よし、言おう。今度はなんて提案するかの協議に入る。
案1「好きです」 → ありがとうと言われたらくじけそう
案2「私のことどう思ってる?」 → まだわかんなくて当たり前では?
案3「付き合ってください」 → 身構えちゃうかな?
案4「付き合ってみない?」 → 醸し出すお試し感!…よし、採用。
考えさせてと返されたときの対応まで考える。リスクマネジメントというよりただの予防線かもしれない。いざ、案4を決行。


「ねえねえ、付き合ってみない?」

 

「いいよ」

 


え!まって!!!

あっさり?!!!!

こんなあっさりで付き合えるもんなの??

今までめっちゃこじれてきたのなんだったの?!!!!

まぁいいか!ヤッタネ!!

中学の私見てるーー?!!!いま君の好きな人が30過ぎて彼氏になったぞー!

 

私は深イイ話にしようと満を持してカミングアウトした。

「実はね、中学のとき好きだったんだよ(ドヤ)」

「それさっき聞いたよ(笑)」

 


えっっっっっっ、しにたい

 


酔っぱらって口から漏れたのだろうか。ダサすぎて恥ずかしくてしぬかとおもった。
まぁでも!!!!結果オーライだから!!!!

 

翌日は病院の入り口まで車で送ってくれていちいち感動。ここから歩いてって、とか言わないの?なにこれめっちゃ優しくない?頭の中でテイラースイフト『Begin Again』が流れちゃうよ??車までいい匂いするから洗濯洗剤なに使ってるか聞いちゃったよね!ニノごめん!ナノックスやめて斗真のやつに替えるわ!!!


ジャニオタ的にはいつカミングアウトするのか問題というのがある。
しかし長年の交流の中で、嵐(マツジュン)が好きなこと、チケットがなかなかとれないこと、遠征したことなど喋ったのでなんとなく把握しているのかな。。ただ、テレビをあまり見ないっぽいのに「TOKIOってよくない?」「(V6)岡田くんかっこいいよねー」など言うので、彼らの男ウケのよさに改めて感動しつつシメシメとほくそ笑んだ。あとはおいおい知ってもらえばいいかな。。

 

ジャニーズ婚姻枠:小山慶一郎
リア恋枠:加藤シゲアキ菊池風磨相葉雅紀
という私だが、合コン・ナンパ・マッチングサイト・友達の紹介を経た結果、中学のころの恋が実り婚活に終止符をうった。それもTOKIOみたいな彼氏である。面白いもの見せてあげる、と言われて山の奥に連れていかれ山林に突如出現したのは、あたり一面ソーラーパネルの景色だった。マジで最高じゃないですか?

婚活してみるものだな。地元にこんなイイ人がいたなんて再認識できた。

 

こないだ言われて超嬉しかったことは、

「俺と同じペースで(酒を)飲む子、初めて見た」
です!!!!!!!わかりづらいけどのろけだよ!!!!!!!!!!!!

LOVE YOU ONLY!!!!