どうりでまろやか

松本潤くんをはじめジャニーズなどが大好きです

ジャニオタがデートをしてきた~追加公演しませんの巻~

経緯はこちらから。

j-unaji.hatenablog.com

半年くらい経ちましたが後日談です。

2015年12月21日のこと。(ずっと下書きにあった) 

 

デート後、間髪入れずにまた元木さんからデートに誘われた。

「今週もがんばろうね!でも水曜休みか♪デートする?」


強い。本人の目の前でモノマネをするふみきゅん並みにメンタルが強い。そこで、理由を添えて丁重にお断りした。正直ちぐはぐして気疲れしてしまった、無計画は厳しいとオブラートに包みながらである。返ってきたのは、後悔の文と自虐、そして下記の一文だった。

『 うなじちゃんはこれまで沢山辛いこともあった分、世界一幸せになってほしい!!』

 

f:id:j_unaji:20160624163106j:plain

え?明々後日、世界一幸せになるけど???

 

f:id:j_unaji:20160624231456j:plain

 これを手にした時から幸せは約束されていて。。

 

f:id:j_unaji:20160624163927j:plain

うん、私もです。 

 

f:id:j_unaji:20160624163313j:plain

やっぱり幸せにしてもらえるようです。

 

返信した。幸せになる準備は出来ている、と。


その後、ドリカムみたいな文や弁解など綴っていた。

12月25日のクリスマスには「We Wish You A Merry Christmas」という文と共に、オルゴール曲が流れるっぽいサイトのURLが送られてきた。今まで彼は、そういう言い回しや手段が好きな女性を好きになってきたのかなと推測しつつも、Mステスーパーライブの元ではクリスマスソングも霞んでしまうことを実感した。

 

その後ふみきゅん並みのメンタルを持つ彼から2回、LINEがあった。ジャニワの時期と、滝沢歌舞伎が始まる時期だった。お断りした際に返ってきた、「おれダメなやつって反省してんだ」という一文で私は気づいてしまった。ノリや文面がいわば遊助のそれである。妙なちぐはぐ感は根本的なものであり、どちらが悪いわけではない。相性の問題であると。

もうすぐサマステの時期だ。連絡がこないことを密かに願っている。